PR
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
人が第一線を退くことを決断したとき
誰だって、必ず第一線から退かなければならない時は訪れる。

どうしてこんなことを思ったかって、この田之上投手の顔を見てよ、もう。


プロである以上、いくら努力したところで若い者には体力的にかなわなくいなるときは来るし、理論を体得したところで、思ったように体が動かなくなるときが来る。自分ではまだまだと思っていても、当たり前のようにできていたことが普段の出来事でなくなったとき、自然と引き際を悟るのかもしれない。

プロである以上、人に魅せるプレーを継続できなければ、第三者的に見ればそれはもうお金を払う価値がない。存在だけでいいといっても、それはあくまでも過去の栄光にすがるだけのものでしかなく、現在進行形で自分についてきてくれるものではない。

プロスポーツとは、何と因果な商売だと思う。

プロ野球とて、1軍に定着して活躍し続けるのは難しく、FA宣言して他球団からの引く手あまたといった選手なんては、本当にごくごくまれなもの。その多くは、いくら努力しても上(1軍)からお呼びがかからず、そのまま去る人は多い。

スポットライトを浴びたのはほんの一瞬だとしても、もしスポットライトを浴びることはできなかったとしても、そのことを自分の人生においていかに価値あるもだったと位置づけることができるのであれば、人は第一線を退くとき、自らを悟り、笑顔で去ることができるのかもしれない。

プロスポーツとは、見る者に夢を与えてくれるのが仕事。
それが一瞬だとしても、ありがとう。

永遠に、心の中に。

相変わらず芸術的な二人。

神様こんにちは
サッカーボードゲームの神業(YouTube動画)


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで

こんな奴たぁ、絶対勝負したくね〜。
| 野球 | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽天、球団新の48勝目〜行ってきました宮城フルスタ
町のスポーツクラブ主催のプロ野球観戦ツアーに行ってきた。

今日勝てば球団新の48勝になると、意気込む楽天。
ただし、相手のソフトバンクのピッチャーは、オールスター後病み上がりとはいえエースの斉藤和巳。
対する楽天は、ドミンゴ。って、中日から移籍したんだっけ?これまで6試合に登板して、1勝2敗。う〜ん、分が悪い。

あ、もちろん、仙台がホームの楽天ファンですよ、mickeyは。


初めて行ったフルキャストスタジアム。きれいね〜。

試合は初回から動く。
1回表、先頭の本多が四球、続く本間の右中間へのツーベースで、いきなりノーアウト2・3塁。
この時点で、終わったなと悪い予感が。

ところが、この大ピンチを松中の犠牲フライの1点に抑え、ほっと一安心のツアー客一同。

裏の楽天の攻撃。2番の高須が3塁方向への絶妙なバント安打後、盗塁を決めて1アウト2塁。次の鉄平が三振するも、4番山崎が初球をフルスイングすると、あわやホームランという右中間への大飛球が同点のタイムリーツーベース。

5番リックが四球を選び、6番フェルナンデスのセンター前タイムリー、7番草野の左翼線タームリーツーベースと打線は攻撃の手をゆるめず、あっという間に3-1と逆転。初回からフルスタ3塁側は、興奮のるつぼと化したのでした。


この後、この日2打点目となるリックのソロホームランも出て、新守護神の小山が4連続を含む2回5奪三振と完璧なリリーフも見せてくれ、5-2と楽天が快勝、見事新記録の48勝目を記録したのでした。

去年の神宮球場以来、久々の野球観戦。
ひいきのチームも勝ったし、盛り上がってめっちゃ楽しかった〜。


球場周辺は電飾キラキラで夜もすごくいい雰囲気。
野球観戦だけじゃなく、デートスポットとしてもいいかもね!


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


球場周辺のマンション住人は、タダで観戦できてうらやまし〜
| 野球 | 02:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
井川トレードか…
鳴り物入りでヤンキースに入団した井川、パドレスへ移籍か。

圧倒的な入札額で松坂をレッドソックスに取られてしまい、意地で獲得した井川。
5年同額2000万ドルで契約したものの、ローテーション入りで活躍してもらう皮算用も、12試合に登板して2勝3敗で防御率6.79と低迷、2度目のマイナー降格でとうとう見限られてしまうのか。

ヒットを打たれるよりも四球を与える方が多いんじゃない?という印象で、同じくメジャーの滑るボールに苦しんだ松坂が徐々に順応したのとは全く対照的。

同じポスティングで海を渡った松坂と井川。奇しくもレッドソックス・ヤンキースとライバルチームに移籍し、方や13勝で奪三振新人球団新記録と結果を出している現実は、ますます井川に対する風当たりを強くさせてしまう。

お騒がせ男、日本に帰ることなく、新天地で活躍してほしいものだ。

井川をシーズン途中で放出!ヤ軍が保有権放棄しウエーバーに(サンスポ.com) http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200708/mt2007081200.html


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


なんちて、トレード不成立になったりして。
| 野球 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
北海道日本ハムファイターズ、日本一の裏にあったもう一つのストーリー
「とにかくこのスタンドを満員にしたいという思いがあります。」

この思いから始まった、新庄剛志の北海道日本ハム劇場。

「だって、オレが一番楽しいんだもん。」

楽しみの裏には、チームを変えようとする苦悩が伴う。


そして、病と闘う少女と交わした日本一の約束。

少女と約束した次の札幌ドームでのゲーム、約束どおり打ったホームラン。
それが、日本球界に復帰して初めて打ったホームランだった。

どうして、19歳でこの世を去らなければならなかったんだろう。

3年目の今年、満身創痍の新庄はチームを優勝に導き、目標どおり札幌ドームをを4万3千人の満員にし、フルスイング三球三振でレギュラーシーズンを終えた。

彼女の願いが実現し、チームは日本一になった。
新庄の鞄の中にあったのは、ボロボロになったハート型のお守り。

天国で、24歳で先立った兄と一緒に、本当に喜んでいるだろう。
約束を果たしたお前は、本当に男だ。

こんな選手がいたことは、なんて幸せなことなんだろう。

新庄ー、グラウンドの中のお前は、誰よりも輝いていたよ!




おもしろいと思ったらクリックしてね


こういう選手がチームから去ってしまうのは、実に寂しい。
| 野球 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
待ってました!待望の55番復活劇
大好きなニューヨークヤンキースのゴジラ松井秀喜

2Aのゲームだったけど、118日ぶりに目の前の実戦に出てきてくれた松井、本当にありがとう。

君がヤンキースタジアムから消えてから、ずっと復帰してくれる日を待っていた。
そしてとうとう今日、その日を迎えることができた。

第1打席のフルスイング三振、鋭いライトライナー、敬遠四球、4番DHとしての責任を果たした、最終打席でのライト前タイムリー。

本当に、目の前に松井が戻ってきたんだ。
思わず、目頭が熱くなるのを隠しきれない私。
続きを読む >>
| 野球 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
オリックスの吉井理人
ただいまBS1では吉井理人の特集をしております。
番組欄にゃ載ってないぞ。「15世界 7674197」ってのがそれ?

オリックスにテスト生から年俸500万円で再入団?!
オリックスに入団した吉井、平成17年12月に帰らぬ人となった入団当時の仰木監督。仰木さんだったから、吉井は入団できたのかな。


続きを読む >>
| 野球 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |
おすすめ
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS