

| - | | - | - | - | - |
最近はファミスタDSにご執心
世の中DS、DSとやかましいのですが、世間一般で言っている「DS」たぁ、ハードウェアに限って言ったら、「Nintendo DS Lite」を指す。

あぁ、指しますよ、指しますとも。どうせワタシは、初期型DSですよ。プレミア価格でヤフオクで落としましたよこんちくしょうめ!はぁはぁはぁ。
(しかもゲーム2本しか持ってない)

それはいいとして、今もって生中継68(X68000)や完全中継プロ野球グレイテストナイン(セガサターン)や激突ペナントレース2(MSX)に燃え燃えな生粋の野球ゲームフェチのワタシにとって、初期型DSのトラウマの渦中にあるワタシには、ファミスタDSはうれしくも恥ずかしくも悩ましい野球ゲーなのであります。

どうしようか悩んでいたら、Liteを持っている(どうせワタシより後から買ったくせに)後輩に、「メシ賭けてファミスタ通信対戦しませんか?」の素敵なお誘いが!

次の瞬間、左にてファミスタDS、右手にお金を持ってレジに並んでいることに気づいたワタシ。


ほい、初期型。
今となっちゃあ、なかなか見られないね。あんなに売れまくったのに、どこ行っちゃったんだろ、初期型。あぁ、初期型。



ぶっちゃけ、内容はほど「ファミスタオンライン」。
人によっては「初期版以下」との評価ではあるものの(ワタシもはじめはそう思っていた)、やりこめばやりこむほど、味が出てくるんだな。

もっぱらプレイするのは、たぶん99%のユーザーと同じ「ドリームリーグモード」。12球団から好きなチームを選んで、試合に勝ってポイントを集め、「ファミスタガチャ」で選手を集めてドリームチームを作るというもの。

勢い、全員4番バッターチームを目指すのは、みんな同じだと思う(^^;)

概ねこれに大ハマリ状態で、ヒマさえあればDSを起動してる次第。もっぱら主戦場は、トイレットタイムというのが(^^;;;;;

不満点。
・飛びつきが任意にできず、できる選手も限られている。
・投手に代打を送った場合、次の回から登板する投手は強制的に9番に入れさせられる。
・まんまファミスタオンライン(芸がない)。

満足点。
・LRは走塁のみ、タッチペンはメニューや選手選択のみに使用。あきれるほど旧態依然とした、わかりやすい操作方法。すばらしい!下手にタッチペンで選手操作なんてできちゃったら、ファミスタらしくないぜ〜(絶対やりにくくなる)

それだけっす。
早く対戦やんなきゃ♪

ファミスタDS公式サイト


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで

イ・スンヨプがなかなか出てこない(T_T)
| ファミスタ | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最近のファミスタ
あまりおもしろくない状況が続いてる。

外角オンリーの人、得点圏にランナーがいるとボール球しか投げない、都合が悪いと回線切断。勝負の仕方は人それぞれとはいえ、こんなものなのかな。

フレンドの方に会えないのもあるけど、高レベルの人との勝負では、特にそんな状況ばかり。それで勝ち続けて(?)きて、高段者になったのか。


続きを読む >>
| ファミスタ | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今日のファミスタ 16戦
ここのとろこ、ちょっとサボり気味だったファミスタオンライン。
久々に気合いを入れてやってみた。

結果、11勝4敗1分け。
今日の一番印象に残ったゲーム、vs巨人戦
その方、レベル6。

最近、ずっと阪神戦が続いていたので、久々のジャイアンツにドキドキワクワク
あぁん、胸が破裂しそう。

…くだらないことは置いといて、こっちはエース黒田、向こうは今年調子が悪い(ケガしてる?)工藤が先発。
巨人が久しぶりなら、工藤は初お目見えだぞ、興味津々。

私が部屋に入ったので、広島が先行で試合開始。

工藤の初球、外角ストレートに的を絞る私、
ピュッ
ストン、外角フォーク。ットライーク!
おぉ、初球なだけに、慎重な入り方だ。空振りにも納得。
身が引き締まるぜ。

2球目、今度は内角カーブに的を絞る。
ピュッ
ストン、また外角フォークかい。ットライーク!!
んもう、じれったい。

次、3球目。
ピュッ
ストン、またかーーーーー!!!ットライークアウッ!

(以下略)

ご想像のとおり、この御仁、最初かーら最後まで、延々外角いっぱいにフォークを投げ込んでおりました(右も左も)。ピッチング練習?修行?マハポーシャ?(^^;
こんなことして楽しいかなぁ。よくレベル6までなったもんだ。
初見参だったからいいものの、2回目はシッポ巻いておいら逃げちゃうよ、もう。

試合の方はというと、向こうは打撃はサッパリ、こっちは外角フォークとわかっていても意地になってスイング、スイング、スイング、ひたすらスイーング!
2回にフォアボールとヒットで満塁になったところで、前田の満塁ホームランが飛び出し、あえなくノックアウッ!

ふぅ、負けたらどうしようかと思ったぜ。

本日のみきぞう
・レベル3→レベル4



もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


今週の注目商品
毎週始まるキャンペーン
105円〜CD

| ファミスタ | 01:12 | comments(0) | - | - | - |
ファミスタオンライン マナー違反者リスト
怒りマークこの記事は、ファミスタオンラインプレイ中に、マナーに反するプレーや行為を記録しておく記事です。
申し訳ありませんが、以下の方とは今後プレーをお断りします。

また、同様のプレーを経験された方は、わかる範囲で結構です、みなさんの参考にもなると思いますので、積極的にコメントいただければうれしいです。
m(_ _)m

宣誓
・私は、ハンドルネーム「みきぞう」、使用する球団は「広島東洋カープ」です。
・私は、勝敗や戦況を問わず、いかなる状況においてもフェアプレーを目指します。
・もし私のプレーにより不愉快な思いをされた方は、是非お申し出ください。
 お詫びさせていただいた上、今後のよりよいプレーへの参考にさせていただきます。

【回線切断】
爆弾ハンドルネーム ●男 氏 レベル6 東京ヤクルトスワローズ
 2006.08.19 16:45ごろ 3回10点コールド制
 C 0-0 YS 延長5回表 C攻撃 1死2塁(走者東出)
 2番梵のライトオーバーのタイムリー2塁打により、待望の先取点。
 続く3番嶋のツーランホームランによる 3-0 直後に回線切断怒り

<2006.8.27更新>



もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


セガダイレクト
| ファミスタ | 01:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
おとといのファミスタ 2戦2敗(T_T)
久々ファミスタ。

ここのところ忙しくて、おととい2ゲーム、昨日がなんと0。忙しいとはいえ、ちょっとこれではいけない。

今日時間があって久々にログインしたら、jan(仮)さんはレベル11になってる!
…反省。

気を取り直して、おとといの2戦2敗の恥ずかしいゲームを。

1試合目、vsナムコスターズ
おぅ、ナ〜ムコなんてひっさびさ〜。

1回表は私の攻撃、久々に三者凡退に抑えられる。
こう言っては何だけど、初めて対戦した試合では、得点はできなくても初回は結構な確率で出塁していたから、打ち取られた時点で、かなり危険な気配を感じる。

1回裏、当然ピノの攻撃。
「塁に出たら終わりだ」
すさまじい緊張感が私を襲う。

1球目は内角にフォーク。
むおっ、お、落ちない。

きんたまキュー。

むぐぐ、見逃してくれてよかった。
と同時に、フォークは振ってくれないという、プレッシャーが生じる。

2球目、外角に外すつもりの球がぎりぎりストライクゾーンをかすめる。
黒田はシュートがほとんど曲がらないんだった。
ピノが振ってくる、3塁ボテボテ。まっすぐ取りに行けば、かろうじてアウトにできたと思う。

が、打者がピノということで焦ってしまい、サードかショートか一瞬迷ったあげくサードが捕球し、あろうことか送球がホームに。

バカ。

私は小学生か〜!!!
この後ピノに3盗まで決められたものの、スクイズを見破りホームでタッチアウト。
何とか初回は無失点に終える。

膠着した展開が続き、決定的なミスは3回表。

2死1・3塁で、ファーストゴロ。そのままベースに入れば攻撃終了も、キーをAかSかDか迷ったあげく、ベースカバーにセカンドが入る前にうっかりファーストへ送球してしまい、1-0に。

これで、ジ・エンド。
このまま逃げ切られ、おまけに屈辱のノーヒット
久々の自滅。

しかも、お礼のコメントを打っているうちに部屋から出てっちゃったヨ、お〜い。
くそっ、踏んだり蹴ったりじゃ。

この負けを引きずって、次に勝負を挑んだ中日とも、ヒットは出るも打線がつながらに福留の一発に沈み、またもや1-0で完封負けを喫す。

久々のダークな一日。
一人、ひっそり枕をぬらす私。


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


パナソニック LUMIX DMC-FX07-S シルキーシルバー(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
パナソニック LUMIX DMC-FX07-K エクストラブラック(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
パナソニック LUMIX DMC-FX07-R コンフォートレッド(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
パナソニック LUMIX DMC-FX07-N グロスゴールド(送料・代引き手数料無料、クレジット可)

オマケつき。
パナソニック LUMIX DMC-FX07 シルキーシルバー [選べるおまけ付] 【即納】
パナソニック LUMIX DMC-FX07 エクストラブラック [選べるおまけ付] 【即納】
パナソニック LUMIX DMC-FX07 コンフォートレッド [選べるおまけ付] 【即納】
パナソニック LUMIX DMC-FX07 グロスゴールド [選べるおまけ付] 【即納】
| ファミスタ | 22:07 | comments(3) | - | - | - |
今日のファミスタ 4戦
すっかりファミスタにゾッコン(死語)になってしまった私。
いかんいかんと思いつつ、ブログを書く前についついワンプレイだけ…

まず今日の戦況はというと、4戦して2勝1敗1分け

1戦目は、【レベル9 阪神タイガース】の方。
これは歯ごたえありそう、「お願いします」と胸を借りる。

相手は阪神のエース井川。
実はこの井川、うちの打線(というか私の指)と相性ピッタリ。球種、変化球の曲がり具合、コースごとのストライク・ボールゾーンの見極め、が私の判断より速く指が動いてくれる。だから、対阪神戦で井川が出てくると、ちょっとうれしい。

そんな予感を胸に秘め、プレイボール。
1回表、先頭打者は東出。初球は読みどおりの外角ストレート。が、タイミングが早すぎて、惜しいファール。

2球目、ど真ん中に入った甘い変化球をすかさず右中間へ。
セカンドに投げればギリギリアウトだったのに、なぜかゆったりとした送球がファーストへ。ゆうゆうセカンドはセーフ。この時点で、ちょっと?と感じる。

次の梵が初球ストレートを左中間への二塁打で、あっさり先制点。
このあと怒濤の攻撃で、なんと初回5得点のビッグイニング。
この回、回線切断にビクビクしていたものの、さすがレベル9の方、試合を投げずに最後まで戦ってくれた。ありがとう。

3回に甘く入ったストレートを金本に3ランされたものの、このまま逃げ切り本日初勝利。レベルの差はあったものの、幸先のいいスタートを切った。

 〜 〜 〜

しばらく間をおいて、次はまたもや【レベル2 阪神タイガース】の方。
いやぁ、阪神多いですなぁ。統計では巨人が1位だけど、最近ずっと阪神ばっかりだぞう。

井川・黒田のエース対決ににんまりとほくそ笑む。
打線はやや阪神優勢だったものの、どちらともランナーを出すもあと1本が出ず、結局延長引き分け。

お互い惜しい試合だったと意見が一致し、自然に再戦と相成る。

初回は両軍とも無失点で切り抜けるものの、2回の阪神攻撃で、内野の間をゆっくり抜ける微妙な内野安打を続けざまに打たれ、盗塁、失点をこの回繰り返し、2-0の完封負け。
焦りによる守備の乱れで自滅の道をたどった、完全に負けパターン。野村監督だったら、恐ろしくてベンチに戻れないよぅ。

jan(仮)さんに続いて自分に持っていないものを持っているすばらしい方のため、フレンド登録をお願いし、快諾、見事お友達になってもらえる。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

軽くチャットをしていると、何と本場大阪の方とのこと。人生初めての関西の方との触れあいに、軽く目頭が熱くなる。やっぱり大阪は阪神なんだね。
さぞかしすごいプレーヤーだと思って聞いてみると、ファミスタオンラインは今日始めたとのこと・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

なのにこんなにうまいのか。。。
世の中の広さにため息をつく私。

これで終わりたかったようだったんだけど、無理を言って再戦してくれるようお願いする。めちゃくちゃ気合いが入る。

1回表、阪神の攻撃を無得点に抑え、その裏、先頭の東出、初球ののインコースの変化球を鋭く振り抜くと、ライナーでライト前ヒット。
すかさず盗塁を成功させ、1ストライク後、2番梵がボテボテのショートゴロの打ち、走者東出が2塁を飛び出し3塁でフォースアウトとなる、痛恨の操作ミス。

続く3番嶋のセカンドフライに「またか」と嫌な雰囲気が漂ったものの、4番の新井がミスを振り払う先制のツーランホームラン!
このお方からの初得点、しかもホームランという信じがたい結果に、画面を見つめて自然とガッツポーズをする私。

この後さらに1点を追加し、阪神の攻撃を振り切って、黒田の完封勝利。

ふぅ、これぞ手に汗を握る熱戦。何と熱いドラマよ。
今日の駒大苫小牧−早実も歴史に残るすばらしい熱戦を演じてくれたけど、こっちだって負けてられない。

なんか最近ファミスタばっかだにゃー。

本日のみきぞう
・レベル2→レベル3


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


IDE<->USBケーブルで先着1,000個限定HDDシリコンカバープレゼント


999円均一セール! 上海問屋
| ファミスタ | 00:41 | comments(0) | - | - | - |
今日のファミスタ
暇を見つけては、1試合限定でちょこちょこ道場破りをしてる私。

今日は5試合をして、4勝1敗。
あと1コで、10盗塁だー。


しかし、今日の1敗は情けない、というか、けしからん負け方をしてしまった。
いきなり今日の初戦。

気になる本がPCの脇に置いてあって、本に気をとられた隙にパコーンと小久保に先制のツーランホームラン。

やってもた。
ゲームとはいえ、立派な勝負事。勝負の最中、あまつさえ別なことに気をとられるとは言語道断!
あー、自分が情けない。猛烈に反省。

ホームランを打った相手は、レベル1。私はレベル2。いや、レベルは関係ないな。私こそ、自分よりレベルの高い相手を負かすことに燃えているくせに。

今日は一番うれしかったのが、レベル6の人に勝ったこと。
延長4回、1死1塁から5番前田の犠牲フライで先制し、意気消沈しているところに、甘く入った外角のストレートを続く栗原がソロホームランして加点、2−0で勝った。

何よりもその相手と対戦して驚いたのは、配球のうまさと、フォークボールや外角の釣り球にほとんど手を出さないこと。
特に、後者にはえらく手を焼いた。

高レベルの「強い」と感じる人は、ツーストライクから安易にフォークに頼らない。
スト2のガイルハメやバーチャで千本パンチ(だっけ?)をせず、あくまで心理戦と投球術で勝敗にこだわるその姿勢は、見習うべきものだなーとつくづく思う。
見ていて美しいもん。

私も、フォークは決め球としてはほとんど使わない。使っても、1試合に1回程度。
フォークで三振を取ったって、ちっともおもしろくない。
イチローの言う「美学」が気になる私。
お年頃なの。うふ。

さー、今日もこれからいっちょやったりますか。
みなさん、「みきぞう」を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


学習リモコン、MP3、DVD、デジカメ用フラッシュ等
他では買えない面白商品が目白押し。ポイント10%還元キャンペーン中!!
上海問屋


999円 SDカード式 MP3プレーヤー

IDE<->USBケーブルで先着1,000個限定HDDシリコンカバープレゼント

999円均一セール! 上海問屋

| ファミスタ | 00:35 | comments(2) | - | - | - |
初めてのフレンド
ファミスタネタでブログ書く前に、「とりあえず1試合だけやるかー」と、5分のドーピングを得ようと意気込んでログイン。

1戦申し込むも、いきなり対戦拒否(-_-メ)

くそー、幸先悪いナー。
別の部屋に入るか、人が少ないとこがいいや。
最近(ちょっとだけ)勝ち続けてるから、強い人とやってコテンパンにのされてみよう、とあてずっぽうに部屋を選ぶ。

ふむ、「阪神タイガース レベル4」。
…これだ。

よしっ、対戦は拒否されなかったぞ(^^;)
黒田と井川のエース対決(*)か、これは盛り上がるなぁ。

(*)先発ピッチャーの一番手がエースで自動選択されるので、いじらなかったら自然とエース対決になっちゃう。

1回をさっくり打ち取られ。
これだよ、これ。この歯ごたえがほしかったんだぁ。
そして、思惑どおり2-0の完封負け。

つ、強い。

「連戦はしない」と宣誓しておきながら、久々の歯ごたえのあるフェアな試合に、あっさりと連戦を申し込む私。
ヨシッ、向こうにも快諾してもらったぞ。

2度目のエース対決は、途中で守備の「マニュアルのススメ」をしたおかげで、相手のミスにつけ込む形でなんとか勝利(ごめんなさい)。
いやいや、やっぱりファミスタは守備はマニュアルでなくっちゃね(^^;)

戦績が1勝1敗となったところで、どうせなら白黒つけようと、「最後にもう1試合どうですか?」と申し込んでみる。
すると…

「フレンドってやつにしない」

なんとおぉぉぉーーーーー!!!!!
願ってもない、こんな強いお方とお友達になれるとはー!!!

「で、すいません、どうやってフレンド登録すればいいので?」
「さぁ?」

ちょはー。

部屋を出ちゃったら生き別れになってしまうので、そのままの状態でいそいそとオンラインマニュアルを見る二人。

途中、間違って対戦ルームから抜けてしまったマヌケなトラブルがあったものの
>私、なんとかお互い初のフレンド登録と相成って、招待してもらって、最後なのでと6回戦にして対戦開始。

向こうはエース井川、こっちは奇襲でダグラス…を選んだつもりが、またもや3度目も黒田に。
くそう、操作をミスって出鼻をくじかれたぜ。まぁいいや。

さすがに、2回戦ってクセをそれなりにつかんだお互いなので、例のごとく膠着した状況に。中盤5回までは、5安打-1安打で、若干私が優勢。ただし、得点できていないので、状況は同じ。

いいプレーには喝采のコメントを、凡打やミスには照れのコメントを送信しつつ、淡々と回が進む。
コメントには必ず返事がもらえるし、ちゃーんと待ってもらえる。よいねよいね。

そして、そのまま延長7回に突入。
おぉ、ラッキー7の演出があるんだ。初めてのイニングに、感動する私。
しかも、全員絶好調か。もうこの回に勝負をかけるしかない!

7回表、広島の攻撃。
ピッチャーはセットアッパーのウイリアムス。

1死から、打順8番の石原がセカンドのエラーによる幸運な出塁、間髪入れずに代走浅井。盗塁を決め、ピッチャーの打順であえて左対左を選んで代打浅井とカード使用「ミート+5」。
外角のカーブに的を絞った私は、狙いどおりのボールが来たところに自然に指が反応、

カキーン!

ライトオーバーのシングルヒットにより、喉から手が出るほど欲しかった先制点が。
この後1点を追加し、裏には抑えの永川を投入、なんとか2-0で逃げ切ることができた。

ドラマだ。

もう、これですよ、これ。
こういう試合なら、勝っても負けてもいい。こんな試合がしたかった。
選手一人一人に感情移入して味わう1試合ごとのドラマは、何度試合をこなしても変わらない感動がわき起こる。
だから、野球って好き。

3回戦2回、6回戦1回の3試合しかやらなかったのに、結局、今日は2時間以上も費やしてしまった(^^;)

フレンドになったから、またオンラインで一緒になったらお願いしよっと♪


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


ハッカー・不正侵入にはシマンテックのウイルスソフトで対策!
あなたのパソコン大丈夫?−ウイルス対策はシマンテックダウンロードストアで
ノートン・インターネットセキュリティ 2006
| ファミスタ | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Tips 守備
ファミスタではお決まりの絶対的な要素、
送球ボタン+送球先
の同時押しによる、素早い送球。

ワースタでもあった要素でしたが、早い送球をしたいあまり、捕球するタイミングで送球ボタンを押す、つまり、完全に捕球する前に送球ボタンを早く押しすぎてしまうと、結構な確率でエラーになります。

競っている場面で焦ってやってしまうと死亡します。
ご注意を。


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


スパイウェア対策をお急ぎ下さい!!
ウイルスバスター2006 無料お試しこちらから
総合セキュリティソフト「ウイルスバスター2006」
| ファミスタ | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やばいっ、やばいよ!ファミスタオンライン
ちまたじゃ話題になってるんだかなってないんだかわからない

ですが、現在10万人が参戦中だそうです。
15日からの三日間でこの数字だから、すごーい!

野球が三度の飯よりも好きな私、巨人が弱いおかげで週末ナイター中継をやらない日が増えて、フラストレーションがたまりっぱなし。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

待ちに待ったプレオープン初日の15日、0時じゃ早いかなと、1時にアクセス…
オープンは17時ですか!(TT▽TT)ダァー

でもって、結局その日の22時頃プレイ開始。

3試合こなしての感想、、、これ、MSX?!

なんじゃこりゃーーーーー!!!

ぱっと見グラフィックスはきれいだけど、動きはカクカク、スクロールはガクガク、掲示板にはバグ報告、スイングアウッと思ったらカキィーン!、フォークボール見逃しでットライィーク!、デフォルトはオート守備。
すいません、どうやってマニュアルに変えられるんですか?(T_T)
(本気でわかりまへん)

しかぁーし!
せっかくこのファミスタオンラインのためにハンゲームに登録したんだと、「これは修行だ、これは修行だ」と自分に言い聞かせ、苦行とばかりにしぶしぶ続けてみると。。。

「やっぱおもしろいじゃん!」

動きと少々の不具合はβバージョンであると思えば屁でもなく、やっぱりファミスタは対戦での読み合いに尽きる!

内外角の揺さぶり、落ちないフォーク、挙動不審、がら空きのファーストに送球、2盗なのに1塁へ送球、落球、3アウトチェンジで誰もいないファーストに送球、コンピュータ相手なら「ふうん」で終わってしまうところも、相手が人間となると、とにかく猛烈にアツい。

相手は二度と対戦できるかもわからない、見ず知らずの人間。
「はじめまして」と入ってくる人もいれば、ホームラン連発で回線を切ってしまう常識知らず、ファインプレーにはプレーを中断してお褒めのコメント、負け試合でも相手をたたえたりさっさと部屋を出て行ってしまったり、毎試合が実にドラマティック

さらにコイツを燃えさせるのが、対戦イニングを3回、6回、9回から選べること。
3回だったら、早い展開で延長にならなければ、実質5分程度で終了。
5分間でアータ、このすばらしい興奮が味わえるんですよ!

そのほかに、カードやレベルアップの要素もあるんだけど、しゃりしゃりでしゃばるようなものではなく、うまく副菜の彩りを添えてるね。

エンターキーを押してチャット(というか一方的にコメントを送信)も可能。
チャットモードになると、バッターやピッチャーの頭に吹き出しがもわもわっと現れて、「コメント入力中ですヨー」と示される。
ただ、コメント入力中でも、おかまいなしに投球もスイングもできちゃう。

だから、気づかなかったりタイミングが悪かったりして、ピッチャーが球を投げる。
投げた瞬間相手がコメント入力中だと知り、瞬時にわざとボール球にしたり、そのままストライクになってしまったら、次の投球はまっすぐ棒玉にする優しい人も。
そして「タイミング悪くてごめんなさい」とコメントが入る。
あ〜、人って、やっぱりやさしいんだぁ。なんかほのぼのしちゃう、うれしい。
こういう人とは、また対戦したいなぁと思う。

とりあえず、17日現在の戦績。

15戦、9勝3敗3分けも、もっか6連勝中の我が広島東洋カープ。
3敗も、1つは初戦、1つは職場の後輩、1つは時間がなくてわざとサヨナラ負けにしたヤツだから、実質1つしか負けてないのじゃー。わはははー。
(しかもすべて3イニングのゲーム)

巨人、阪神、ソフトバンク、中日、西武、広島、と人気球団も現実を反映していますな。やっぱり巨人が1位かぁ。昨年優勝したロッテが10位というは以外だけど、しかし、続くのはオリックス、楽天と、そのものだ(^^;)


広島が意外と人気があって驚いた。
でも、ピッチャーは先発の黒田、抑えの永川がしっかしりしてるし、嶋、新井、前田のクリーンナップを核とする打線も1番から7番まで隙がなく、人気があるのもうなずける話。うん。
12球団で唯一親会社を持たない健全経営。そこも惹かれるポインツですね。

(ちょっとネタバレ)
これから始める人は、「お楽しみコーナー」のFLASHのホームラン競争で「ファミスタコード」をゲットして、参戦前にコードを入力して、セ・パの球団を増やして、ナ○コ○タ○ズを使えるようにするとですよん。
(ネタバレ終了)

恥ずかしながらネトゲは初めてだったけど、これは当分はまりそうです。

「みきぞう」のハンドルで、で主に昼休みの時間帯と夜更けにログインしているので、見かけたら是非対戦しましょう!
「ブログ見た」と言ってもらえれば、1点プレゼントしますヨ。
1点ちゅーのがセコい(^^;)
いや、初心者だから許してくだちゃい。てへ


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで


999円 SDカード式 MP3プレーヤー

IDE<->USBケーブルで先着1,000個限定HDDシリコンカバープレゼント

999円均一セール! 上海問屋
| ファミスタ | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/2PAGES | >>
おすすめ
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS