PR
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 買い物ネタが続きます〜今日はUSBで暖をとろうかの | main | (*´0)ゞファァ〜〜〜 >>


| - | | - | - | - | - |
AIRBOW LITTLE PLANET 2〜シャレにならんぞ、コレ
アンプを、AIRBOW TRV-35SE/Dynamite.に変えたのは、こないだの話。

圧倒的な中低域に支えられたパワフルで緻密なサウンドは、非常に満足できるもの。その評価は変わらない。ただ、以前のPM6100SA/KAI.3+SM6100SA/KAI.3に比べると、今ひとつ足りない何かがある気がした。

それは、高域と透明感かなと感じた。オーディオ素人のワタシにはうまく表現できないけど、そんな感じ。もちろん、それ以外の部分は、圧倒的にDynamite.が勝っているのは間違いない。

その疑問を晴らすべく、逸品館の素晴らしいシステムAIRBOW試聴機貸出サービスを使って、LITTLE PLANET 2を借りることにした。


早い早い、頼んで数日後に到着した(到着は金曜〜返却は月曜)。
さすが逸品館、いつもながら仕事が異様に早い。


届いたのは、緑のリトプラ2。意外と緑もいい色だね(視聴機は撮影が禁じられているため画像はナシ)。

この日が12月29日で、到着後急いでセッティングをして聴いてみる。

ちがーう!

すげぇ、すごいよAIRBOW。中低音の量感自体はダイナマイトに負けてるけど、「音の立上がり立ち下がりは最速」と謳っているだけあって、明瞭度が明らかに違う。ヴォーカルはより艶やかに生々しく、鮮明なハイハット、量感は減ったもののむちゃくちゃ締まったドラム。とにかく、音の1つ1つが明瞭で手に取るようにはっきり聞こえ、それが本当に自然で生々しく、非常に聴きやすい、聞き疲れない音なのだ。

今何分だ?
え、6時半?
逸品館の営業時間は7時半までだぞ。
待て待て、待ってくれーっ!

と、お気に入りのあらゆるCDを次々とかけまくって、音を確認する。

やっぱり違う。
ダイナマイトで足りないと感じていたエッセンスは、全てLITTLE PLANET 2が持っていたのだ。

もう確信した、間違いない。
そうと決まったら、ワタシの行動は早い。ダイナマイト買ってまだ1ヶ月もたっていないけど、こいつを処分してリトプラ2を買うことを一瞬にして決意した。

実は、逸品館の中古リストでリトプラ2の中古があるのを確認していたので、多少のアクセサリとともに閉店10分前に注文する。

年末の最終出荷は明日30日の午前中。一度は女性担当者に「来年ですね」と言われたものの、しつこく食い下がって松田さん無理矢理お願いして、どうにか年内発送に間に合わせてもらったのだった。>その節はお世話になりました<(_ _)>


一緒に購入したアクセサリは、電源ケーブルCPSC-LH2/1.5mMETAL-BUBBLE/M。いっつもアクセサリを同時に買って素の音を聴いていないから、ちょっと問題あるかもね(^^;)


どーですか、このレトロチープなリトプラ2のご雄姿は!

音質は視聴機のとおりで、更にいい電源ケーブルとメタバブもおごってやったので、音はより自然な方向に、低音の量感も増したようで、さすがAIRBOWのアクセサリはすごい効果があるものだなと実感。

正直、外観は本当に微妙。だけど、こんな小さな筐体から、どうしてこんなにも鮮烈な音が出てくるのだろうか。にわかには信じがたいけど、それが現実に目の前で起こっている。オーディオは大きさでも見た目でもないことを、身をもって体験することになろうとは。

さて、これからのセッティングをどうしようかな。


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで

実は、まだまだ波乱の展開がったのでした。
| オーディオ・音楽 | 00:05 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 00:05 | - | - | - | - |
コメント
初めまして。
私はLP2のグリ−ンをウイ−ンアコーステックT3−GBでならしています。AIRBOW PS7400SPのプリアウトに繋いでマルチチャンネルにしていますが、将来的にはマルチチャンネルのシアタ−ルームを構築するのが夢です。
| fripp738 | 2010/10/27 6:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mickey01.jugem.jp/trackback/386
トラックバック
おすすめ
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS