PR
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 封筒が送られてきたよ | main | LOOX UをSSD化・・・したい (1) >>


| - | | - | - | - | - |
こんな田舎にソニー・ロリンズがやってくる!
ソニー・ロリンズといえば、テナー・サックス奏者の押しも押されぬジャズ界の巨匠。
とっくに亡くなっていると思っていたら、まだご健在でした(^^;)

ソニー・ロリンズ(Wikipedia)

んだって、著名なジャズ奏者って、多くは亡くなっているでしょ。だから、ロリンズもかなって思ってたわけだ。ところが地元に出回っているフリーペーパーを眺めていると、、、



わぁお!!!
信じられないことに、こんな片田舎にジャパンツアーとしてきてくれるらしい。しかも、今回の日本公演、東京・大阪とここ南相馬市だけという。すごい。

Wikipediaを眺めていると、1930年9月生まれというから、御年77歳。この年で日本に来てコンサート開いちゃうんだから、すごいの一言。

もちろん、S席8,000円ナリを速攻購入したのは言うまでもなし。まさか、普段CDで聴いている巨匠が健在で、この年で聴けるなんて夢のような出来事!


その勢いで、仙台出張のときCDを買ってみた。

ん?“ラストコンサート”ってあるぞ。
2005年に日本に来て最後の予定だったんかい!

・・・許す。

しかし、このジャケットのロリンズって、サンタクロースみたいね(^^;)


もっと詳しいPC・ゲーム情報は日本最大の
人気blogランキングで

やー、5月12日がホントに楽しみだ。
| オーディオ・音楽 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
| - | 18:53 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mickey01.jugem.jp/trackback/415
トラックバック
「夜も昼も」にムチューです。
| ソニーロリンズのこと 【GreatOne ソニーロリンズってやっぱりイイ!】 より | 2008/05/02 9:17 AM |
おすすめ
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS