PR
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< うちのPC-8801 Windowsはおいくら | main | 失われた絆 >>


| - | | - | - | - | - |
最近はtwitterが大はやりってことで
始めてみた。

流行を追うといえば追っているのだけれど、実をいえば、仕事上業務システムの担当をしているわけで、ある程度業界のトレンドを追っていないとシステムへの安全性の是非を議論できないからである。

使うクライアントはtwit。
やってみたら、結構面白い。

著名な芸能人でツイッターをやっている人はぽつぽついるから、フォローするとリアルタイムに会話に交ざっているかのよう。正確にいえば、交ざっているというよりも、隣の席にいる人の会話が耳に入ってくるという感覚。話に割って入ることもできるし(もちろんほぼ100%無視される)、そのまま黙って聞いていることもできる。

単純だからこそ、輝いているのかもしれない。
ブログよりも、100倍簡単だもの。

コマンドラインにだーっと文書を入れて、エンター。これでつ終了。拍子抜けするほど簡単。確かにつぶやいちゃったよ(笑)

結構斬新で、新しいコミュニケーションの手段なんだなーと思う。ツイッターしか使わないオフ会なんてありそうね。怖い怖い。

アキバ系ショップ情報もずいぶんツイッターが活用されてる。ツイッター越しオンリーに発信されるお買い得情報なんてあったりして、アキバでお買い物するにはもはや手放せない手段になっているかもしれぬ。

ぼちぼち、自分もつぶやいてる。 つぶやきは人に教えるでもなく、見つけたとき(聞こえたとき)にほくそ笑むくらいが面白いのかもね。

「あ、これってあの人じゃん」
みたいな。

時代はすごいものを排出したなぁ。


Hit This!
人気blogランキング

| PC総合 | 23:33 | comments(1) | - | - | - |
| - | 23:33 | - | - | - | - |
コメント
ついったー、飽きた(^^;
| mickey | 2010/02/20 12:24 AM |
コメントする









おすすめ
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS